2012-01-01から1年間の記事一覧

iOSのメモ帳をAndroidと同期する

ドコモ信者として携帯電話はAndroidなのだが、いかんせん電池が持たな過ぎて仕事に使うには厳しいのもあり、iPod touchを仕事用PDA*1として使っている。大雑把に役割分担して使っていても、メモ帳なんかは同期したいので色々考えてみた。で、ひとまず落ち着…

RogueLike

Twitterで「用心しろ!13日の金曜日にはよくないことがある」と誰かが書いてるのを見て、(すぐに元ネタを思い出せなかったが…)久し振りにNetHackがやりたくなった。当時(?)はRogueとNetHackしか知らなかったが、調べていたらRogueLikeには派生が色々作ら…

追記

2chでもunix板のNetHackスレぐらいしかないな、と思ってたら、したらば掲示板の@の溜まり場IIで主にvariant系の話が行われていた。 そこで知った、Brogueというのがいい感じ。元祖Rogueを継承しつつ、新要素盛り沢山、グラフィカルなアスキー表示(?)、コマ…

SKKFEP登場

MS-DOSの昔にATOK 8の道に入り、バージョンアップしながらATOKと付き合ってきたが、Windows XPになった頃に何となくskkimeを入れたのを契機に、以後SKKを使い続けている。skkimeのバージョンアップが止まって悲しい気持ちになっていたら、coexe氏によるSKKIM…

追記

作者の方がtweetを拾って下さり、次の版でバグを修正予定とのこと。早い!